環境パートナーシップちばの「地域づくり団体のボランティア体験と交流会」にエントリーしました。参加者募集開始です。
NPO法人環境パートナーシップちばで、高校生・大学生に地域づくり団体の体験活動に参加してもらい体験から地域づくりに役立つことは何かを考えてもらう機会を提供したいと「地域づくり団体のボランティア体験と交流会」を開催されることになりました。
期間は、夏休みの間、7月末から8月末(休日ならば9月初旬まで)。
当NPOでも、地域づくりと環境学習に関連のある「いすみ川リバークリーン」を地球環境基金の助成を受けて行っていますので、この取り組みをこの交流会にエントリーさせていただきました。
これまでも市内外からたくさんの方々に参加していただいてきましたが、もっと多くの若い人たちにも参加していただけるとうれしいです。
以下、募集要領です。
目的:地域づくり団体の体験活動に参加して、体験から学んだことから自分が地域づくりに役立つことは何かを考える機会とする。
対象:高校生・大学生年代のみなさま(学校等でのコロナ感染対策ルールに従って下さい)
時期:夏休み 7月末〜8月末(休日ならば9月初旬まで)
申し込み方法:申し込みシートの内容を記載し、「NPO法人環境パートナーシップちば」に申し込みを行う。問い合わせも同様。
注意事項:ボランティア証明書等が必要な場合は、申し込みシートにその旨記載する。
プログラムの実施場所までの交通費は各自負担とする。
プログラムの内容によっては、その他の費用がかかることがあるが、ボランティア保険は「NPO法人環境パートナーシップちば」が加入する。
申し込み・お問い合わせ先:NPO法人環境パートナーシップちば事務局(担当:横山)
e-mail:entry@kanpachiba.com
電話:090 6703 0129
HP:https://kanpachiba.com/
FB:https://www.facebook.com/npokanpachiba
当NPOのプログラム番号はNo.5です。
皆さまのご参加をお待ちしております。
(えざき)
※このブログの記事は2021年度地球環境基金助成金の助成を受けて作成しました。
※いラ研は、環境保全活動と地域資源の循環促進など、SDGsを視野に入れたまちづくりに取り組んでいます。