トップページに戻る
いすみ市千町保育所跡地活用レポート

「こんどちまちで何しよう?」作成しました。PDF配布中!

私たちが廃園になった千町保育所跡地を活用するようになってから、2015年で5年目になります。

私たちは、「いすみであれこれ結ばれる」をコンセプトに、夷隅きゃらぶき普及会やいすみ現代文化振興会など地域の方々と協働しながら、「いすみライフマーケット in ちまち」を行い、
これまでに様々な多くの方々との「ご縁」を作らせていただきました。

また、このイベントは、この地域で、空き施設を利用して、このようなイベントができるのだということを、多くの人が気づかれ、参考になさる例も増えてきています。
毎月第1、第3日曜日に大原漁港で開催されている「港の朝市」も、この「いすみライフマーケット in ちまち」の運営方法を参考にして、実現に至っています。

千町保育所跡地では、このマーケット以外にもいくつかの利用事例があります。
この冊子は、この跡地のこうした利用を取りまとめたものです。

制作には、こうした刷り物の制作経験がない新人スタッフが中心にあたりました。
拙い作りではありますが、ご高覧、ご利用くださいますようお願いいたします。

この冊子は刷り部数が少ないため、ご入り用の方は、このページからpdfをダウンロードして、ご利用ください。

 ダウンロードは、こちらから>> パンフレットのpdf(約5,921kb)pdf_icon

※このパンフレットは、「平成26年度農林水産省都市農村共生・対流事総合対策交付金事業」で制作いたしました。

トップページに戻る
Copyright (C) NPOいすみライフスタイル研究所 all rights reserved.